忍者ブログ
鹿児島市内在住。38歳派遣社員。猫と手作りとひとりごはん、その他もろもろの記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年初めて、緑のカーテンに挑戦することにしました。

植えたのは、キュウリ、ゴーヤ、ヘチマ、風船かずら。

NEC_0298.jpg





















最近、雨続きですが、どんどんつるが延びるんですねー。
へちまは、もう、私の背丈ほどの高さになりました。

夏の暑さが少し楽しみになりました♪


>>ランキングに参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ




と言っても、
一鉢だけの、
ちいさなハーブ畑です

植えてあるのは、
パイナップルミント、アップルミント、レモンミントです。
ハーブティー用に植えてみたのですが、
いろんな種類をアレンジしてみるとよい、と聞いたので
とりあえず3種類植えてみました。

飲みすぎたあと。
あと、疲れたときなど、
思っていた以上にたくさんハーブティー飲む機会があります。
そして、とっても美味しい!!

飲みすぎて、
スカスカになってしまいました
冬の間に落葉していた木が、
徐々に芽を出して、
最近花を咲かせてくれました。
06212.jpgどうも、女性に優しいハーブと
いうことなのですが、
名前を忘れてしまいました。
葉っぱも華奢な感じで、
気に入っています。









06213.jpg

この子は、
格安で買ったシュガーパイン。

最近どんどん
成長してきました。
植え替えたほうが
よいのかしら。






0621.jpg

今日の晩ごはんは、
おくらとかつおぶしにしょうゆをかけた
定番おかずと、
きゃべつ、大根、きゅうりの浅漬け。
明日は、妹家族が昼ごはんを
食べにくるので、
夜は、質素、質素です。
お味噌汁はインスタントです




プロフィール
HN:
nekoniwa
性別:
女性
自己紹介:
アリス(ネコ1歳)と一緒に暮らしています。鹿児島の気候の良さと食べ物の美味しさが大好きです。


■鹿児島で犬や猫を家族に迎え入れたいとお考えの方は ぜひ訪れてみて下さい。>>
犬猫と共生する社会をめざす会 鹿児島



■参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
鹿児島市情報

ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとり暮らし


鹿児島県鹿児島市 ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/01 モノクロ猫]
[07/24 ナナ]
[07/17 nekoniwa]
[07/15 ejnews]
[07/12 nekoniwa]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
訪問者数
PR
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu