忍者ブログ
鹿児島市内在住。38歳派遣社員。猫と手作りとひとりごはん、その他もろもろの記録。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、おいどんで買ったおくらを使った
晩ごはんです。

納豆ごはんにたたいたおくらとかつおぶしを
のせました。
スープは、鶏がらスープに、
しいたけとこれまた細かくたたいた
おくらを入れたおくらスープです。

鹿児島は、指宿がおくらの産地ということで、
ものすごく大量におくらが売っています。
今年の夏は、おくらメニューで
のりきってみよう、と思います。


この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
nekoniwaさん、

はじめまして^^こんばんは
ブログ村ランキングから来ました

鹿児島にお住まいなんですね
テレビや雑誌での印象ですと
鹿児島は自然豊かで空気のキレイな街だと・・
良いところにお住まいなんですね
羨ましいです^^

そうそう今日は7月10日で納豆の日ですよ
私は納豆大好きでほぼ毎日食べてます
オクラもネバネバ感がたまりません^^

nekoniwaさんのブログまた寄らせて頂きますね
もし良かったら私のブログにも遊びに来てください
応援ランキングポチッして帰りま~す
URL 編集
2008/07/10(Thu)21:34:20

無題
はじめましてブログ村からやってきました。うちのネコとnekoniwaさんちのネコちゃんが似てる~と勝手に思って楽しくブログ拝見させていただいてます。それとワタシは福岡生まれの福岡育ちですが父の出身が鹿児島なのでワタシもよく行くので鹿児島は大好きなんです。だから、親近感を感じるんです。数年前にマラソンを始めたので毎年指宿菜の花マラソンに参加することもライフワーク。
これからも、楽しみにブログ拝見させていただきます。よろしくお願いします。
genki URL 編集
2008/07/11(Fri)07:55:38

無題
>>雫さま

こんにちは。はじめまして!

私は鹿児島市内に住んでいるのですが、
少し足を伸ばすと、
緑も豊かで、個性的な温泉や食べ物屋さんも
たくさんあって、
活動的に暮らすのには、
本当に魅力的な土地だと思います。
野菜とお肉が、安くてとっても美味しいんですよ

納豆、私も大好きです。
特に、今は極貧生活者なので、
とりあえず安いときに買って、冷凍保存しています。
今日は、納豆うどんを作りました

私も雫さんのブログおじゃましますね。
よろしくお願いします!
nekoniwa 編集
2008/07/12(Sat)11:15:59

無題
>>genki様

こんにちは。はじめまして!

福岡にお住まいなのですね。
私は1度だけ、博多に行ったことがあるのですが、
博多駅の周辺でうろうろして、
何もできないまま、ホテルに帰ってしまいました。
博多ラーメン食べたかった

菜の花マラソン、私も一度参加してみたいんです。
なんか、いろんな差し入れがあって、
とても楽しそうですよね。
指宿は、なんていうか、空気は明るくて、
とても大好きな場所なんです。

私のほうこそよろしくお願いします!
ブログも行かせて頂きますね
nekoniwa 編集
2008/07/12(Sat)11:21:44

無題
始めまして。英語日本語ニュースと言うブログ、アメリカのロスから発信しています。こんなに長くアメリカに居る心算は無かったのにいつの間にか浦島太郎になってしまいました。鹿児島は如何ですか?南カリフォルニアは又暑い火事の季節です。
ejnews URL 編集
2008/07/15(Tue)06:40:02

無題
>>ejnews様

はじめまして!!
はるばるアメリカからのコメント
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

鹿児島は、梅雨もあっという間に終わり、
あっという間に真夏が到来しました。
話には聞いていましたが、
春を実感する間もなく、
夏がやってきた、という感じです。

私は長い間神奈川に住んでいましたが、
鹿児島は、やはり全然違うなぁ、と実感する毎日です。
良し悪しではなくて、違うんですよね。
今は、できるだけ慣れよう、と思っています。
それに、やっぱり食べ物がものすごく
美味しいんですよ!

南カルフォルニアも暑い時期なのですね。
アメリカの土地柄にも触れてみたいです。
お庭の緑もとても豊かですね!!


nekoniwa 編集
2008/07/17(Thu)19:48:03

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:
nekoniwa
性別:
女性
自己紹介:
アリス(ネコ1歳)と一緒に暮らしています。鹿児島の気候の良さと食べ物の美味しさが大好きです。


■鹿児島で犬や猫を家族に迎え入れたいとお考えの方は ぜひ訪れてみて下さい。>>
犬猫と共生する社会をめざす会 鹿児島



■参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
鹿児島市情報

ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとり暮らし


鹿児島県鹿児島市 ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/01 モノクロ猫]
[07/24 ナナ]
[07/17 nekoniwa]
[07/15 ejnews]
[07/12 nekoniwa]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
訪問者数
PR
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu