忍者ブログ
鹿児島市内在住。38歳派遣社員。猫と手作りとひとりごはん、その他もろもろの記録。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はほんっと良い天気でした。

アリスと昼寝して、のろのろ起き出して、早目の夕食を。

きゅうり、トマト、レタス。茹でたブロッコリ。

ラーメンはうまかっちゃんです。
熊本風とんこつ味です

b71dcac0.jpeg
夕食は、煮込み豆腐。

水に塩豚、ウェイバー、砂糖、酒、キムチ鍋の素、テンメンジャンを入れて沸騰させる。

沸騰したら、豆腐2丁、しいたけを入れて、
1時間ほど煮込んで、
仕上げに長ネギ刻んでできあがり。

1e659e3a.jpeg





















1週間に1回は必ず作る煮込み豆腐。
今日は、中華風辛口バージョンです




 
今日の鹿児島市は一日中雨

たまには
こんな日もいいですね。

昨日の夕食。


e6e20dfe.jpeg























オーストラリア産牛肉のステーキ。
ソースは、おいどん市場で購入したサラダセットに入っていた
ディルとパクチーを入れたマヨネーズソース。

夏野菜(もどき)のチーズ焼き。

フランスパン生地の食パン。

もともと牛肉のステーキにディルは欠かせないのだけど、
パクチーがこんなに合うとは!

ビックリするくらい美味しかったです

2年ぶりの更新です

また、まったりと更新していこうと思います。
よろしくお願いします

一昨日は阿蘇山に遊びに行ってきました。
なので、昨夜の夕食は、阿蘇で買ってきた野菜と
手羽先のポン酢焼き。

baf7b39d.jpeg



























塩トマトと紫色のアスパラが美味しかった!
 
お腹が空いたので、夜食をつくりました。

エリンギ・ベランダのバジルを入れたオムレツ
レッドキャベツとかにかまのサラダ

ff9a5a1a.jpg 





















ごちそうさまでした。



プロフィール
HN:
nekoniwa
性別:
女性
自己紹介:
アリス(ネコ1歳)と一緒に暮らしています。鹿児島の気候の良さと食べ物の美味しさが大好きです。


■鹿児島で犬や猫を家族に迎え入れたいとお考えの方は ぜひ訪れてみて下さい。>>
犬猫と共生する社会をめざす会 鹿児島



■参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
鹿児島市情報

ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとり暮らし


鹿児島県鹿児島市 ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/01 モノクロ猫]
[07/24 ナナ]
[07/17 nekoniwa]
[07/15 ejnews]
[07/12 nekoniwa]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
訪問者数
PR
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu