忍者ブログ
鹿児島市内在住。38歳派遣社員。猫と手作りとひとりごはん、その他もろもろの記録。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の近くの八百屋に
昼休みに野菜を買いに行きました。

200907042101000.jpg





















きゅうり8本入り 100円
なす4本入り 50円
へちま 100円

とってもとっても安い
この八百屋さんは
主にさつま町の野菜を取り扱っているそうです。
ほんとに、道の駅で買ってるみたいに安い・・・

きゅうりは、塩でもんで、
これまた旬の塩もずくで酢の物にして、
ナスは、適当にてんぷらでもして
そうめんと食べようかなぁ、なんて思ってます。
へちまは、ひき肉と大好きな味噌いためでも!

今日は、なんか料理を作る気しないので、
最近はまっている
これがおつまみです。

200907031845000.jpg





















かまぼこと紫蘇とチーズ。
紫蘇の美味しさに最近
はまってます。

とりあえず、
キッチン菜園用に
苗を買いました


200907042106000.jpg










>>ランキングに参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
ネットサーフィン(古い?)を
していたら
面白そうな映画を見つけました。

私は猫ストーカー

動画で予告編を見たのですが、
主演の星野真理ちゃんが
涙目で
「私は猫ストーカーなんです。」
と告白する場面が
超かわいかった

「泣くことないだろっ!!」
と突っ込みながらも、
こりゃ、相当ストーカーしてんだなぁ、
なんて、しみじみしたりして。

うちには猫が4匹いますが、
猫たちにとっては
私は立派なストーカーなんだろうなぁ、と思います。

200905241017003.jpg






















もう、かわいくてかわいくて


>>ランキングに参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
あいかわらず
マイケルの動画ばかり見ています。

今は、なんか、いなくなってしまった悲しみより、
こんな素晴らしいものに出会えた喜びのほうが
大きいんですよね。
you tubeの
「Dangerous Tour」の動画ばかり
繰り返して見ています。
なんていうか、こちらの感情を制御されているような快感があるんです。
こんなに素晴らしかったなんて。
いろんな続報が聞こえてくるけれど、
こんなに圧倒的なものの前では、
何を言っても、無意味なんです、きっと。


今日は、会社帰りに寄った
coopでかわいい顔の魚がいたので
買ってみました。

473a8945.jpeg













宮崎産の「あめうお」という魚だそうです。
肝もしっかり入っています。
値段も160円位で、いい感じです

200906301950000.jpg





















献立は

あめうおの煮付け
沖縄産塩もずくとたこときゅうりの酢の物
キャベツとしめじと油揚げのおみおつけ
とろろごはん

久しぶりに、しっかりした夕食を作りました。
でも、あと2日間は、
同じ献立です



>>ランキングに参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ








昨日から、ずっと
マイケルジャクソンの動画を見ています。

亡くなったというニュースを知ってから、
何かの番組で「ビリージーン」を聞いて、
その音の余韻がすごくかっこ良くて。

きっかけはそれだけだったんですが、
you tubeで動画を見始めてから、
もう、ずっと、釘付けです。

あーー、こんなに素晴らしかったなんて!!!
曲も、本当に、素晴らしいのですが、
なんと言っても、
ライブの計算尽くされたダンス!!!
見ても、見ても、見足りません。
何度でも、見ます。
何回も、何回も。

こんなこと言う資格ないのかもしれないけど、
本当に、本当に、
亡くなってしまったことが悲しいです。





てっちゃんの小菜園さんの試食スイートコーンの
記事を見つけ、大急ぎで注文させて頂きました♪

届いたのは、昨日の夕方。
当日、採りたてのとうもろこしを
送ってくださいました。

届いたダンボールを開けてみて、
そして、びっくり!!!

NEC_0014.jpg

















新鮮でつやつやしたとうもろこしがたっぷり!!
そして、なんと、ヤングコーンまで!!!!

NEC_0013.jpg















葉っぱがたっぷりの、ヤングコーンです。
近所の八百屋さんで、「今年はもう入らないねぇ」と言われて
がっかりしていたところでした。
贅沢な旬の味。

たまたま妹家族が来たので、
みんなで、とうもろこしの皮をむきました。

NEC_0005.jpg





















ヤングコーンの皮を、几帳面にむく4歳児。


NEC_0008.jpg





















レンジでチンして、おしょうゆつけて焼きました。
きれいな黄金色です。


NEC_0007.jpg





















みずぼうそう後期の2歳児も、
むしゃむしゃと食べています。


できるだけ新鮮なうちに、ということでしたので
どんな味なんだろう、と楽しみにしていたのですが、
実際、頂いてみて、粒の感触、甘み、すべてが
とても新鮮で、とても美味しかったです。
うーん、もう、スーパーのとうもろこしは
食えんかも・・・と、思ってしまうくらい、
ほんとに、美味しい、美味しい、スイートコーンでした。


そして、今日のお弁当は
NEC_0002.jpg





















ヤングコーン入りの夏サラダと

NEC_0001.jpg
















レンジでチンしたスイートコーンです。

たくさん送っていただいたので、
しばらくは、贅沢な食生活です。
嬉しいです!!!!


「てっちゃんの小菜園」さま、
本当にありがとうございました。

プロフィール
HN:
nekoniwa
性別:
女性
自己紹介:
アリス(ネコ1歳)と一緒に暮らしています。鹿児島の気候の良さと食べ物の美味しさが大好きです。


■鹿児島で犬や猫を家族に迎え入れたいとお考えの方は ぜひ訪れてみて下さい。>>
犬猫と共生する社会をめざす会 鹿児島



■参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
鹿児島市情報

ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとり暮らし


鹿児島県鹿児島市 ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/01 モノクロ猫]
[07/24 ナナ]
[07/17 nekoniwa]
[07/15 ejnews]
[07/12 nekoniwa]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
訪問者数
PR
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu