忍者ブログ
鹿児島市内在住。38歳派遣社員。猫と手作りとひとりごはん、その他もろもろの記録。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は3日間このお弁当でした。

200905210701000.jpg







メニューは
鯖の塩焼き
おくらのベーコン巻き
らっきょうのこんぶ浅漬け
ごはん
梅干

あとは、適当に、
その日あるものを追加します。

この日はサトイモをレンジでチンしたものに
塩こしょうを振ったものを入れました。
今日は、8日ぶりの休日です。
間に、2日間イベントがあり、
それに駆り出されての
8日間連続勤務・・・・。
やはり、ここは、考えなくちゃいけません。
職探し、再開かな・・・。

今日は、朝からびっくりしたことがありました。
完全にあきらめていた
オリーブの木から、なんと!!
新しい葉っぱが出ていたのです!!



もう1鉢あるのですが、
そっちは、もう、ぐんぐん成長しているので、
完全にあきらめてました。

あきらめちゃいけませんね、何事も
3週間くらい前から
せきが続き、
先週は、のどの痛みがひどく、
今週に入ってからは、
鼻水が出始め、なんか、だるい・・・ので、
さすがに今日は病院に行きました。

結果は、少し、右側の気管から
音が聞こえるので、
感染による、ぜんそく、じゃないかとのこと。
甥っ子たち二人が
しつこい風邪を引いていたので、
おそらく、いや、間違いなく
移されたのでしょう。

ステロイドをもらい、
さらに、気管を広げるテープとか、
トローチとか、
なんか、もろもろ7種類も
薬をもらいました。

まぁ、それでも、熱はないし、
割と、気楽なんですけど。

でも、今まで、風邪とか、
ほんっとにひいてないので、
少し、楽観的なところはあったのかもしれません。
少し、反省。

とりあえず、もらった薬
しっかり飲みきって
早寝早起きで、乗り切ろうと思います
また、書いていこうと思います。
こつこつと、少しづつでも。
継続は力なり
今日は海の日、貴重な休日です。

昨日は実家に行き、
母が就職祝いをしてくれました。

お互い多くを語りませんが、
頑張ろうという気持ちがふつふつと湧いてきます。

今日は、朝から明日からのお弁当の仕込みです。
今週から夜のバイトも始めるので
割と大量に作ります。
といっても、作るものは大体決まってるんですけどね。
おくらのベーコン巻き、ちくわのきゅうり詰め。
卵焼きが冷凍できないのは辛いなぁ。

そんななので、あっという間に仕込みも終わり、
早速、今日のごはんをつくりました。

アーリアの半額バケットと
サラダ菜とビアサラミのサンドイッチです。
アーリアのパンは、ハード系ですが、
なんというか旨みがあって、
本当に美味しいです。
07212.jpg









はぁ、今週は大変そうだ

プロフィール
HN:
nekoniwa
性別:
女性
自己紹介:
アリス(ネコ1歳)と一緒に暮らしています。鹿児島の気候の良さと食べ物の美味しさが大好きです。


■鹿児島で犬や猫を家族に迎え入れたいとお考えの方は ぜひ訪れてみて下さい。>>
犬猫と共生する社会をめざす会 鹿児島



■参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
鹿児島市情報

ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとり暮らし


鹿児島県鹿児島市 ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/01 モノクロ猫]
[07/24 ナナ]
[07/17 nekoniwa]
[07/15 ejnews]
[07/12 nekoniwa]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
訪問者数
PR
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu