忍者ブログ
鹿児島市内在住。38歳派遣社員。猫と手作りとひとりごはん、その他もろもろの記録。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら
あげは君が
隣で寝ていました。

4.jpg








最近は、鹿児島も暑くなって
近くに来てくれなくなっていたので、
とても嬉しかったです。

あげはかわいいなぁ。。。。

あげはがいてくれてママはとても幸せです
あ、他の3匹、モモタ、花ちゃん、るうも
みんなとても良い子たちです。

うちは、最年長るう(18歳)を筆頭に
一番下のあげは、モモタ兄弟が、今年12歳なので、
もう、ずっと一緒にいる、
私を支えてくれてきた
大事な、大事な、家族なんです

これからも、みんなよろしくね♪

と、朝から家族の絆を再確認したところで・・・

今日は、天気もいいし、
掃除、洗濯、やっつけてしまおうと思います。

>>ランキングに参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ


今日は、ランチで伊敷にある「つんつる天」に行きました。

てんぷら屋かなぁ、と思っていたのですが、
うどんもあるそうなので、
一人で行ってみました。

頼んだのはうどん定食。

ごめんなさい、画像はありせん

小ぶりな丼に入った素うどんに、
お漬物、サラダ、炊き込みごはん、あと
とても上品な天かすがついてきます。

うどんの麺も、つるつるで、おだしも、
少し甘めの上品な味。
炊き込みごはんがとても美味しかった!!
期待を裏切らない味でした。

次は、妹家族と母親を連れてこようと思いました。

店内も清潔感があって、接客も、とても気持ちいいものでした。

夜は、タイヨーで買った130円にカツオのたたきに
たまねぎ、みょうが、ねぎ、水菜、トマトと
味ポンににんにく摩り下ろしを混ぜた
簡単料理!!

200906051849000.jpg






















とても美味しかったです
今日は、鶏肉を2枚買ったので、
トマトと鶏肉と野菜の煮込みを作りました。

材料は、この煮込み用に買ったズッキーニとゴーヤ。
あとは、家にあったたまねぎとしめじと缶トマト。
にんにく入れたオリーブオイルに
適当に入れて、
適当にコンソメいれて、煮込みました。

すこしゴーヤの苦味があったので、
仕上げに溶けるチーズを入れました。

一緒に食べたのはクスクス。
これはほんっとおに美味しい!
主食でもいいんじゃないかと思います。

横浜のキヨ子ママに教えてもらったクスクス。
鹿児島ではなかなか売ってないなぁ。
私は、中央駅地下のお店で買っています。
でも、本当に簡単で美味しい。

おすすめです!!

3539ed1a.jpeg






















明日の晩ゴハンもこれに決定♪

>>ランキングに参加しています。応援していただけると、とても嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ




鹿児島は、今がとうもろこしの旬なのです。

とうもろこし、と言えば
やっぱり、北海道が本場!な感じはしますが、
さすが、鹿児島は懐が深い!

とうもろこしも、アスパラガスも、
旬のものが、出回っています。

今日は、外の皮をむいて
レンジでチンして食べました。
ほんっとおに甘くて美味しい!!!

200906021840000.jpg






















>>ランキングに参加しています。 応援していただけると、とても嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村



改めて、自炊について考えました。

鹿児島は、スーパーで、
地物の野菜も豊富に売っています。
魚も旬のものが本当の豊富。

ついつい買ってしまうのですが、
ここ最近、つかいきれずに捨ててしまうことが多いです。

夜、仕事から帰ってくると、
何も、したくなくなってしまうんです。

完全に無気力、ダメ人間です

今日はひさしぶりに気持ちよく晴れた日曜日で、
ひさしぶりに家の掃除をしました。
使い切れなくてダメにしてしまった食材が
たっぷりと出てきました。
ああ・・・もったいない・・・
自己嫌悪。

食材ももったいないし、使ったお金ももったいない・・・。

今日からは、またメニュー表作って、
計画的に自炊をはじめようと、
心に誓いました。

1.jpeg









ベランダの花たちが
咲き始めました。
プロフィール
HN:
nekoniwa
性別:
女性
自己紹介:
アリス(ネコ1歳)と一緒に暮らしています。鹿児島の気候の良さと食べ物の美味しさが大好きです。


■鹿児島で犬や猫を家族に迎え入れたいとお考えの方は ぜひ訪れてみて下さい。>>
犬猫と共生する社会をめざす会 鹿児島



■参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
鹿児島市情報

ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとり暮らし


鹿児島県鹿児島市 ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/01 モノクロ猫]
[07/24 ナナ]
[07/17 nekoniwa]
[07/15 ejnews]
[07/12 nekoniwa]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
訪問者数
PR
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu