忍者ブログ
鹿児島市内在住。38歳派遣社員。猫と手作りとひとりごはん、その他もろもろの記録。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から、昼間の仕事に出社しています。

運よく、希望していた業種での募集があり、
これまた、運良く、就職することができました。

出社2日目で、
まぁ、思うことは多々ありますが、
今は、とにかく、頑張って続けること。
頑張らないとなぁ、と、実感しています。
そして、今日から、お弁当作りの毎日です。

これが、私の定番おかずです。

今日の朝、まとめて作ったので、
これから3日間、同じメニューが続きます。

07152.jpg









日曜日は、どうしてもポテチが食べたくなり、
じゃがいもがたっぷりあったので、
作ってみました。

スライサーもないので、
包丁で薄くスライスしてみましたが、
そこそこポテチらしくなりました。

ただ、小さなフライパンで作ったので、
3個のじゃがいもで、1時間近く、
時間がかかりました。
美味しかったのですが、
もうしばらく作らないと思います。


先日、おいどんで買ったおくらを使った
晩ごはんです。

納豆ごはんにたたいたおくらとかつおぶしを
のせました。
スープは、鶏がらスープに、
しいたけとこれまた細かくたたいた
おくらを入れたおくらスープです。

鹿児島は、指宿がおくらの産地ということで、
ものすごく大量におくらが売っています。
今年の夏は、おくらメニューで
のりきってみよう、と思います。


今日は、週に1度のバイト休みの日です。
休みといっても、夜のバイトなので、
昼間は、割と自由に動けるんですけど。

でも、なんか、気分も楽なのです。
鹿児島は梅雨も明けて、
完全に真夏の天気。
気分もいいので、
朝からおいどん市場に行きました。

目的はモロヘイヤだったのですが、
今日は入荷がない、とのこと。
うーーーん、残念

とろとろスープを飲みたかったので、
とりあえずおくらを買いました。
あと、サラダごぼうです。 
現在、鶏がらでスープ作ってるので、
料理は、また夜にでも
画像アップします  07081.jpg












おいどんの帰りに
ダイエーに寄ったのですが
見た事ない、しいたけを見つけました。
いしづき???と思いましたが、
まさかと思い、
値段も安かったので、買ってみました。
おくらスープと、オムレツにでも、使ってみようと思います。
07082.jpg







と言っても、
一鉢だけの、
ちいさなハーブ畑です

植えてあるのは、
パイナップルミント、アップルミント、レモンミントです。
ハーブティー用に植えてみたのですが、
いろんな種類をアレンジしてみるとよい、と聞いたので
とりあえず3種類植えてみました。

飲みすぎたあと。
あと、疲れたときなど、
思っていた以上にたくさんハーブティー飲む機会があります。
そして、とっても美味しい!!

飲みすぎて、
スカスカになってしまいました
昨日は午後からしんどいことがあり、
4時まで眠れず、結局、朝9時に起きました。

こんな時こそ、しっかり食べなくちゃ、と思い、
全然食欲ないけど、
運良く作りおきしておいた
ポテトサラダとカレーで、
ちょこっとランチです。

やっぱり、食事って大事ですね。
しんどいしんどい、と思いながら食べましたが、
若干、気力が回復してきたように思います。

7021.jpg






プロフィール
HN:
nekoniwa
性別:
女性
自己紹介:
アリス(ネコ1歳)と一緒に暮らしています。鹿児島の気候の良さと食べ物の美味しさが大好きです。


■鹿児島で犬や猫を家族に迎え入れたいとお考えの方は ぜひ訪れてみて下さい。>>
犬猫と共生する社会をめざす会 鹿児島



■参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
鹿児島市情報

ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとり暮らし


鹿児島県鹿児島市 ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/01 モノクロ猫]
[07/24 ナナ]
[07/17 nekoniwa]
[07/15 ejnews]
[07/12 nekoniwa]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
訪問者数
PR
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu